デザイン書道

桃の節句作品②

1x1.trans 桃の節句作品②

 

年賀状制作⑤郵便局さん

郵便局さんの年賀状印刷

提供させていただきました。

 

本当に、たくさんの種類の年賀状がありますね、、

 

来年1/2の配達はないようなので

元旦に届くよう早めに準備を・・

 

 

1x1.trans 年賀状制作⑤郵便局さん

 

郵便局の年賀状印刷>>

 

 

ふとネットに出てきた郵便局さんの年賀状広告に

私が制作した年賀状が使われていました^^

 

 

1x1.trans 年賀状制作⑤郵便局さん

2016-10-30 | Posted in blog, デザイン書道No Comments » 

 

年賀状制作③【ファミリーマート年賀状印刷】

ファミリーマートさんの年賀状カタログに

1点、掲載いただいております。

 

ファミリーマート年賀状印刷>>

 

掲載ページ>>

 

【書道家年賀状】コーナー

 

店頭で見かけた際は、ぜひ手にとってご覧ください☆

 

 

来年は酉どし

本来は「にわとり」ですが

「とり」にちなみ、

縁起物のフクロウをかきました。

 

 

原画がこちら

1x1.trans 年賀状制作③【ファミリーマート年賀状印刷】

(しばらくファミリーマートさんの展示会に出張していました^^)

 

手前みそですが、、

お気に入りの一作です^^

 

フクロウは「福籠る」(ふくがこもる)とか

「福来朗」(福が来る)とか

「不苦労」

と当て字もされ

好まれていますね。

 

「不苦労ともいわれていますが

たくさんの苦労をして福籠となりました」

と書いております。

 

苦労をしたから幸せになった、の意味のつもりです^^

 

 

年賀状では、文字などアレンジしております。

 

1x1.trans 年賀状制作③【ファミリーマート年賀状印刷】

ネットからも注文いただけます☆

 

 

(立ち寄ったファミリーマートではまだカタログが置いておらず・・

入手したらこちらに追加掲載します。)

2016-10-28 | Posted in blog, デザイン書道No Comments » 

 

酉どし年賀状を制作させていただきました②

1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました②

1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました②

1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました②

 

「あっという間にかんたん 和年賀状二〇一七年版」

株式会社技術評論社様

462円
恐れ多くも【巻頭スペシャル】 「人気作家の年賀状」
のカテゴリーに掲載いただいております。
年賀状は出す方(仕事なのか友人なのか)
でデザインを変えるのもいいかもしれませんね
本当に沢山の年賀状デザインがある中
目的別に分けてあるので選択しやすいかもしれません。
また背景やイラスト、賀詞などのパーツを組み合わせて
オリジナルの年賀状を作ることもできます♪
見ているだけでも楽しいです☆
2016-10-20 | Posted in blog, デザイン書道No Comments » 

 

酉どし年賀状を制作させていただきました。

秋めいてきたな~と感じていたら

年賀状を意識する季節になってきました!?

何事も早めの対策が功を奏する^^

 

今年も酉どし年賀状の制作をさせていただきました。

ネットで年賀状

スマホやパソコンの写真をかんたんに取り込んで
はたまた宛名までもかんたんに

 

郵便局と提携されていて

そのまま新年に、先方にお届けも可能!という画期的システムも。

(便利な世の中ですね)

 

もちろん、印刷されたものはご自宅にお届けすることも可能。

 

 

こちらでは6点、【和もの】カテゴリーにて

年賀状デザインを掲載させていただきました。

 

写真を数枚、取り入れることも可能なデザインです。

 

よく制作をさせていただく年賀状は

写真取り込みなしのものが多く

こちらでは写真も取り込み可能なデザインなので

私自身も重宝しています。

 

また「スタンプ」で自由に気軽に楽しめることもでき

こちらも制作させていただいております。

 

 

 

1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました。 1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました。 1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました。

1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました。 1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました。 1x1.trans 酉どし年賀状を制作させていただきました。

2016-10-17 | Posted in blog, デザイン書道No Comments » 

 

一歩進めば景色が変わる

1x1.trans 一歩進めば景色が変わる

日めくりカレンダーをかかせていただいた時の原画の一枚。

電車好きの息子がこのページを気に入ってくれた(?)
というか単に反応をしてくれ

子供部屋の前に掛けました。

「一歩進めば景色が変わる」

苦手だな、いやだな、と思うことを
ほんのちょっと勇気を出してやってみる。

状況が変わる
新しい自分を発見できる。

その繰り返しなのだろう。

 

人物画を習作する

1x1.trans 人物画を習作する

 

1x1.trans 人物画を習作する

久々に描いてみたく・・

お恥ずかしながら・・

2016-02-18 | Posted in blog, デザイン書道No Comments » 

 

【書道教室】看板を取り付けました

1x1.trans 【書道教室】看板を取り付けました

東川口教室に看板を。

自力で外壁に取り付けられるのか!?

外壁に穴など開けても大丈夫かな、ひびが入らないかなと
どきまぎしましたが

意外にドリルですんなり穴が開き
無事取り付け完了!

最初はIKEAで購入した木製の板で作ったけど
重くて断念。
アクリル板で作り直しました。

1x1.trans 【書道教室】看板を取り付けました

東川口教室は、3月より体験教室を開始いたします。

対象:5歳(文字が読み書きできること)~中学生

詳細は、追ってアップいたします。

2016-01-20 | Posted in blog, gallery, デザイン書道, 書道教室No Comments » 

 

親子で制作

1x1.trans 親子で制作

育ジジ?やらの合間をぬって作陶に励んでいます

多くの受注があり私もちょっとお手伝い。

父のつくるものは、ちょいと重くて(これは難点!?)ごつごつ
一つ一つ表情が違いぬくもりを感じます
たまに、これは何に使ったらいい??というような
独創的なものも^^

何より、手づくりならでは、食卓が映えます
買ってきたお惣菜を並べても、雰囲気よく美味しく感じます^^

そして元営業マンの力も発揮してくれ
陶芸小屋のお向かいさん(天然石&カフェのお店)の方が私の作品を気に入ってくれ
私も書作。

気に入ってくださった作品、
同じにはかけないけれど
納得がいくものができて一安心。

この山(富士山)を書くだけで50枚は書いたかな
同じに書くというのではなく
ちょっと違えど、全体的に一つの作品となるようにと。

中国(だったかな)で飾ってくださるとのこと

1x1.trans 親子で制作

2016-01-14 | Posted in blog, デザイン書道, 書道No Comments » 

 

1 / 3123