デザイン書道

「書の庭」リニューアルしました

1x1.trans 「書の庭」リニューアルしました

リニューアルしました。

東川口教室では、春には桜が望めます^^

書道で花を咲かせますよう!

2016-01-09 | Posted in blog, gallery, デザイン書道, 書道教室No Comments » 

 

一期一会

1x1.trans 一期一会

 

豊麗

1x1.trans 豊麗

 

「豊麗」ほうれい

豊かで美しいこと

例文「その―なまなざしと」〈山本有三・生きとし生けるもの)
※goo辞書より

 

【福の庭】赤富士

1x1.trans 【福の庭】赤富士

「福の庭」シリーズ(前畑株式会社様)
の大皿

「五福祥来」(ごふくしょうらい)
五つの幸福がめでたく集まってくる

五福:長寿・富裕・無病息災・道徳を楽しむ・天命を全うする

 

インテリア書道「楽」

 

1x1.trans インテリア書道「楽」

「楽」

「楽」な楽しさはほどほどに!?

人生を楽しんで!

 

 

 

 

命名書

1x1.trans 命名書

友人の赤ちゃんの命名書を。

この友人、私の中で特別な存在

小学~高校まで、部活も共に過ごした仲で
お互いを良く知っている

ある意味性格が真逆で
お互い理解できないこともあり自然消滅していた

けど、こうして命名書をプレゼントできた。

大人になって、あの時の自分はこうだった
こうすべきだった

とか、振り返り気づくことができるようになる、こともあると思う

どんな過去も、自分が選択してきたこと。
その過去があり、自分の中で昇華し、今の自分がある。

何があったわけではないけれど
私は自分の中にいるのが好きで
周りへの関心が薄かったかもしれないと。

私はしばらくこの友人と続いていればよかった
と思っていて、再会を一つの目標?にもしていた
私の価値観に大きな爪痕を残してくれた魅力的な女性

会えてうれしい!

 

和の趣

 

年賀状ムック本「和の趣 申どし版」技術評論社様

に掲載いただいております。

1x1.trans 和の趣

1x1.trans 和の趣

 

2015-11-13 | Posted in blog, gallery, デザイン書道No Comments » 

 

日本郵便ネット/スマホで年賀状

日本郵便ネット/スマホで年賀状

に年賀状デザインを提供させていただきました。

写真も入れることもできます

「和もの」内6点です

1x1.trans 日本郵便ネット/スマホで年賀状 1x1.trans 日本郵便ネット/スマホで年賀状

2015-11-13 | Posted in blog, gallery, デザイン書道No Comments » 

 

特撰年賀状

1x1.trans 特撰年賀状

1x1.trans 特撰年賀状

1x1.trans 特撰年賀状

「特撰年賀状」株式会社晋遊舎様

に申年年賀状8点掲載させていただきました。

まだ手元にありませんが、、

「和の趣」株式会社技術評論社様

にも掲載いただいております!

2015-11-02 | Posted in blog, gallery, デザイン書道No Comments » 

 

2 / 3123