blog

ミニパネル額講座♪開催します

こんにちは

書道家の福田玉庭です

南越谷、七光台での「暮らしを楽しむ書道講座」

はいよいよ来週にせまってきました~

4/25(金)新越谷 10:00~12:00
4/28(月)七光台 10:00~12:00

「かわいいミニパネル額」

木製パネルに、きれいな和紙を貼り

ミニ色紙に書いた作品を貼り

りぼんとお花で額装します♪

玄関先やお部屋のちょっとしたインテリアにもなると思います!

額立てや卓上用イーゼルなどにかけて飾っていただいたり

1x1.trans ミニパネル額講座♪開催します

1x1.trans ミニパネル額講座♪開催します

↑額立てのイメージ、卓上用イーゼルなど
(100円ショップでも購入できます)

軽いので、画びょうにそのままかけられもできます♪

1x1.trans ミニパネル額講座♪開催します

また、母の日が近いので、プレゼントにもいいかもしれません^^

完成したら、ちょっとしたラッピングをしてお持ち帰りいただけます♪

まだまだお席に余裕がありますので
ご興味がある方は、わたしのHPの【お問い合わせ】から、
またはPOLUS暮らしステキセミナーよりお申込みください☆

1x1.trans ミニパネル額講座♪開催します

2014-04-16 | Posted in blog, 書道講座No Comments » 

 

ぎゅーーが大切。

こんばんは

わが家では上の子供が幼稚園入園ほやほや

今週は午前のみで12時前に帰宅します。

元気いっぱいの下の子もいるので

今週も全力勝負です!

「入園したては何かと疲れるので

おねしょをしたり、ぐずったりします」

と園からの手紙に書かれていました。

まあそうだろうと思ってはいたけど

幼稚園大好き!なうちの子にかぎって・・とも思っていたけど

まさに!!

ちょっとのことですぐ火がつきます。。

子供が怒りだしたら

ママは一歩ひいてひと呼吸!が肝心ですね!

こどもは、ママのぎゅーが欲しいだけなんです。

ほんと、それだけ

わかってはいるけど、、

あと何年~と叫びたくなってしまいます。。

でも、まだ3歳だもんね、、

生まれてから4年弱

そう思うと仕方がない、そんなもんだよね

でも、うそ?でもぎゅーしたほうがほとぼりが冷めるのが早いです!

もっと、気長に子育てを楽しまなくてはですね!

ではでは

今日も皆様に愛と希望の光が差しこみますように・・・

「何人も、何でも、為すことができる」

byアドラー

2014-04-15 | Posted in blogNo Comments » 

 

ようこそ!サロンデポウへ

1x1.trans ようこそ!サロンデポウへ

こんにちは 福田玉庭です。

昨日は新越谷のウッドスクエアショールームで「ようこそ!サロンデポウへ」☆

たくさんのお客さん、子供たちでにぎわっていました!

私も書かせていただきました♪

「便所とは、思考(しっこ)と空想(くそ)をする所」

おもしろい~!

誰の言葉かはわかりませんが

トイレに飾ってあったのだそうです。

あわただしいと思考と空想をする暇もないけれど

トイレの時間を

自分を振り返ったりする時間にしてもいいかもですね!

仲良し姉妹で訪れてくださった方

いいなと思った言葉に出会うと、メモをとるとのこと

私も習慣にしたいなと思います!

「毎日やることが大事」

お子様にむけて、いつでも見えるようにと^^

いつもお父さんから言われているそうです~

続けることは大事、続けることは才能!

私にもぐさりとささりました^^

「飾って、毎日の活力にする!」

というふうに言っていただけて、本当にうれしかったです(*^_^*)

色々な方に出会えて、お話ができて楽しかったです♪

ありがとうございました!

私自身、参加者の方とも話したり、色々と体験したかったな

余裕ありませんでした。。

それと、POLUSさん、オフィスも社員さんも素敵ですね~

将来家を建てるならPOLUS!という目標もできました^^

またお会いできますよう☆

2014-04-13 | Posted in blogNo Comments » 

 

絵のある暮らし

1x1.trans 絵のある暮らし

こんにちは 福田玉庭です。

皆さんは、お部屋に書や絵、写真などを飾っていますか?

飾るものがない、、という場合

お気にいりのポストカードや写真を透明フィルムにいれて

マスキングテープでぺたっ

という手法は簡単でおすすめです♪

私は空間を見つけるとついつい飾りたくなっちゃって

家中に飾ってあります。

ほとんどが私の作品ですが、、(*^_^*)

画像は、友人の画家、岡田善之さんの作品★

「koala」

生き生きとした線が心地よいです~

ポスターを(不注意でしわになってしまいましたが、、)

家にあった額に額装し

階段に掛けました♪

自分の作品に見慣れている日常に

とても新鮮で心地のいい風を運んでくれました!

気づかないものに気づけそうです!

というくらい、

日々目にするところに

目慣れない「絵」

「あれ!?」

と目を留める瞬間になる。

自分と違う価値観を目に触れることで

自分の感性が少し刺激されるような気がします。

ではでは、今日も皆様に愛と希望の光が差込ますように・・・

「何人も、何でも、為すことができる」

byアドラー

2014-04-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

入園式☆

こんにちは

昨日は私の誕生日&娘ちゃんの入園式でした~☆

いよいよきた~

1x1.trans 入園式☆

と、その前にお荷物。

富山に住む友人からのプレゼントが届きました!

すごい!これ、かまぼこだそうです

富山ではお祝い事にこのようなかまぼこを贈る風習があるそうです

皆で楽しみました^^

ちょっと緊張気味の娘ちゃん。

幼稚園生の自覚もあるようで

時折真顔になりながら

自分でお支度したりとはりきってました^^

パパも休んで入園式へ。

息子くんがいない・・・

色々な想いも抱きながら家族3人で式に出席しました☆

その後顔なじみのイタリアンでお食事。

とってもおいしいくて3人で争奪戦!

サプライズのデザートを用意してくれて
(花火が消えてしまってます)

さらにハッピーをいただきました。

ピザ、パスタ、前菜、どれも本当においしいです♪

「ヴェスタ!」北越谷
埼玉県越谷市大沢3-28-7 ラグドール 1F

1x1.trans 入園式☆

2014-04-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

誕生日♪

1x1.trans 誕生日♪

誕生日を迎えました。

気分は誕生日どころでなく、、

もはやプレゼントはなくてもいい派ですが、、

前日に旦那さまがちょっとしたプレゼントを買ってきてくれ

うれしくなっちゃいました^^

私の好みを知ってくれてのセレクト

鳩居堂の一筆箋とポチ袋

銀座夏野の箸

ポチ袋は

池波正太郎がタクシーに乗る際に愛用していたとのことで

それに憧れセレクトしたそう。

やはり、贈り物って、心をあたたかくしてくれるものですね☆

皆さんは、どんな贈り物が嬉しいですか?

2014-04-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

書作第2弾♪

1x1.trans 書作第2弾♪

こんばんは 福田玉庭です。

今日も子どもたちと21時に就寝、1時半に起きて現在3時の更新^^

4/12の「ようこそ!サロンデポウへ」に向け

第2弾を制作しました!

イベントでは、こんな感じに書かせていただこうと思います。

お名前バージョンは下の左・中をご参考に^^

男の子は飛行機、女の子はお花をモチーフにしています☆

(お友達のお子様のお名前をかりましたが、上の文字で「千紗」!)

書+書画の場合は参考例からお選びいただくとうまくかけそうです^^

ではでは、今日も皆様に愛と希望の光が差し込みますように!

1x1.trans 書作第2弾♪

 

 

 

2014-04-09 | Posted in blog, 書道講座No Comments » 

 

書作中♪

1x1.trans 書作中♪

こんにちは。福田玉庭です。

週末のイベントに向け

現在制作中です♪

当日は、お好きな言葉などを書かせていただこうと思います。

参考作品を書きました。

思っていることを書いてみました。

そしたら、、

楽しい!!

まだまだ書きたいけど。。

おんぶしながらでは、、

そろそろご飯つくらなきゃ。。

ではでは

いろんな方にお会いできるのを楽しみにしています!

2014-04-07 | Posted in blog, 書道講座No Comments » 

 

慣らし保育3日目

こんにちは

昨日は急に寒かったですが

皆様体調は大丈夫でしょうか?

わが家はみな、元気です^^

が、若干お疲れ気味かな・・・

 

夜中に急に泣き出した息子くん。

いつものことだけど

今回はどうしても泣き止まず、大暴れ、、

おむつを替えてみたり、DVDをみせたりと2時間近く格闘の末

限界がきたのか寝てくれました。

保育園の夢でもみたのかな??

夜中に2時間の格闘、娘ちゃんの時のよう

2時間といわず、4時間も。

それが1年続いたものです。

 

眠い中、今日も登園。

やはり泣き続けたよう。。

でも、ご飯の時ちょっと泣き止み、

ご飯(白飯だけ)は一人で完食したとのこと!

 

もう少し?がんばってね。

きっと楽しくなるよ☆

 

心が萎える私に、

夫がいつも言ってくれます。

 

「息子くんを信じなよ」

 

そうですよね。

つらいのは今だけ。

 

子供を信じるって、大事ですよね!

 

ではでは

今日も皆様に愛と希望の光が差し込みますように。

 

「何事も、何でも、為すことができる」

byアドラー

 

 

 

 

 

 

2014-04-07 | Posted in blogNo Comments » 

 

30 / 32« 先頭...1020...2829303132