blog

存在

子育てをしながら仕事をする場合

皆さん、どのように時間を捻出しているのでしょう。。

特に今は上の子も幼稚園入園前、

下の子は動き(かわいい)盛り

二人してぎゃーぎゃー

かまってかまって 遊んで遊んで

ほんと自分のことは何もできないです。。

 

上の子を一時保育に預けている間の、

下の子が寝ている間(大抵はおんぶ)、

または夜寝た後(寝るのも22時過ぎたり)

できて大抵は夜中に進めているという状況です。

 

4月から入園なので

ようやっと!

これまでの、なんだかんだ5年間は

育児を中心にという状況でしたが

それがようやっと解放?されると思うと正直、ワクワク感もあります。

(長男については不安ですが!)

 

私も最近焦りがでてきて

あまり構ってあげられない日々が続きました。

そんな中、上の子が4日連続でおもらし&おねしょ。

なんだか気性が激しく(元々声が大きく、意思が強いところがありますが)

甘えん坊に。。

私も苛立ってしまって怒ってしまったり。。

 

甘えたいんですね。

分かってはいるけど、下の子も泣かれたりすると対応できず。。

ぎゅっとするようにしたら、落ち着いて元の穏やかさになってきました。

 

そんな中、旦那さんが最近バイブルにしている本から

心打つ言葉を引用してくれました。

 

「行動ではなく、存在に目をむけなさい」

byアドラー

いてくれるだけでいい。

ほんと、ただそれだけですね!

 

ではでは

皆様に愛と希望の光が差し込みますように・・☆

「何人も、何でも、為すことができる」

byアドラー

 

 

 

2014-03-18 | Posted in blogNo Comments » 

 

かわいい ぞう

1x1.trans かわいい ぞうこんにちは

 

昨日はとってもあたたかくて春を感じられましたね

わたしは家族と、友人のイラストレーター・画家、岡田善之さんの個展に行ってきました。

吉祥寺の「百年」という中・新書のセレクトショップにて

5か月前の個展からさらに素敵に☆

やわらかく、さらに無駄が抜けてきた感じ

進化を感じました。

最近、様々な賞を受賞したり、頭角を見せています

ほんとに素敵な作品です!

線が生き生きしているのが伝わってきます

ぜひ、お近くにお越しの際でも

のぞいてみてください☆

 

 

わたしたちが出会ったのは8年ほど前

セツ・モードセミナーの同級生

多くのイラストレーターを輩出していることで有名な学校ですが

学校というほど何かを教えてくれるわけでもなく、

書く場を提供しているといった感じ

私も含め、それまで絵なんぞやったことないというような人たちも大勢

自由で、なんだかいい風がふいていました。

 

それから8年、みなそれぞれの道を進み

私は書道を選択し、岡田くんはひたすら書き続け、、

ようやく蕾がふくらみ、花ひらいてきたよう

ほんと、嬉しいです

でも、これからのよう

でも、前に進んでいると思う

 

「続けることは才能」

誰かが言っていました。

私も、この言葉を励みにしています。

 

何でも、いま苦しいと思っている状況も

耐え続けたり、、していれば

必ず花開く時がくるのだと思います。

ほんとにほんとに絶望的に苦しく、まったく先が見えない状況でも。

大丈夫!

 

皆様に愛と希望の光が差し込みますように

「何人も、何でも、為すことができる」

byアドラー

 

 

 

2014-03-16 | Posted in blogNo Comments » 

 

4/12(土)はなはなマルシェ×サロンデポウ開催!

埼玉県越谷市

2014-03-15 | Posted in blogNo Comments » 

 

ホワイトデー

こんにちは

昨日はホワイトデーでしたね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

なんて、テレビやラジオなどでよく聞きました。

いつも思うのですが、

バレンタインデーとかクリスマスとか

語弊があるかもしれませんが、そんなに盛り上げなくてもいいと思ったり

余計なお世話ですよね

何もできませんが、、

 

だからというわけでもありませんが

私はあまり盛り上がらないようにしています!?

わが家にも、旦那様からプレゼントが届きました。

3/13の前日、アマゾンより宅配で

「西東三鬼」の詩集でした!

 

寺山修司ファンの私、寺山も読んでいた西東三鬼の詩。

以前欲しかったけどちょい高いから断念していました

覚えててくれてたんですね~

嬉しかったです♪

ちょっと読んだけど、意味不明です
残念ながら理解及ばず、、

 

まあ、旦那さん自身も読みたいというわけで

わが家のプレゼントは、お互いにメリットがあるものを選択しています☆

 

ではでは、皆様に愛と希望の光が差し込みますように☆

「何人も、何でも、為すことができる」

by アドラー

 

 

 

2014-03-15 | Posted in blogNo Comments » 

 

32 / 32« 先頭...1020...2829303132