2014-07

【開催報告】書のデザインTシャツ♪

1x1.trans 【開催報告】書のデザインTシャツ♪

書のデザインTシャツ講座を開催させていただきました。

「最近何かおもしろいことないかな~」

とご主人さまをお連れしてご参加してくださった方、

筆をもつのは小学生以来というのに
潔く、背筋の張った筆使いに驚きました!

真剣に、色々と考えながら、色々なデザインに挑戦され
取り組んでいらっしゃる姿に

心打たれるものも感じました☆

旦那さまは(意外にも!?)あったかい筆使い^^

夫婦逆だったらいいなんてお話もありましたが^^

デニムに金銀でデザインした「大和睦」

完成版を写真におさめず残念ですが

とっても素敵に仕上がりました!

普段から筆ペンを使いこなし、
プレゼントとして色々と制作されていらっしゃる方、

さすがでした!

次々とデザインをされ、
文字や絵の配置、色使いなど

プロのTシャツ職人さん^^

ヴァリエーション豊かなTシャツが出来上がり
どれも違った表情で、びっくりです!

ほんとに素敵なTシャツがたくさん

 写真におさめず反省です。。

「書のTシャツ」というと
子ども向きなのかな、とも思いましたが

みなさまお上品に見事に制作され

なんだかいいものを見させていただきました^^

「眠っていた服が見事に蘇ってうれしい~楽しい~」

「主婦の方は絶対喜ぶと思う」

と楽しんでいただけた姿が嬉しく

何より、私が楽しませていただきました!

楽しい雰囲気を作っていただき、ありがとうございました☆

 

 

 

2014-07-20 | Posted in blog, 書道講座No Comments » 

 

Tシャツデザインにチャレンジ

1x1.trans Tシャツデザインにチャレンジ1x1.trans Tシャツデザインにチャレンジ 

1x1.trans Tシャツデザインにチャレンジ1x1.trans Tシャツデザインにチャレンジ

1x1.trans Tシャツデザインにチャレンジ

 

書のTシャツデザイン講座にあたり、かいてみました♪

めっきり電車にはまっている息子を思い

今彼の中でブームな「成田エクスプレス」風に描きました。

息子の反応が楽しみです^^

自分(大人)用にはシンプルに

はけで黒とシルバーのラインをいれ

金を飛ばしてみました。

お祭りなどで着ていけるような「浴衣風」などチャレンジしてみたいな~と思ったりしています。

Tシャツに書くまでは失敗しないか心配になってしまいますが

デザイン案が決まれば、1枚でも書いてみれば、すんなり書けると思います!

ぜひ、着古したもので結構です!余分に、多めにお持ちください。

特に子ども用では、思いっきり「手描き感」が感じられるTシャツも
ステキだと思います!

 

お会いできるのを楽しみにしております★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-07-17 | Posted in blog, galleryNo Comments » 

 

七夕のお願い

1x1.trans 七夕のお願い

昨日は七夕。

帰ってきた私に、

「これつくたの~」
とかけよってきてくれました。

「大きくなったらママになりたい」

恥ずかしそうに、小さな声で言ってくれました。

前々からよく「ママになりたい」と言ってくれ

そのたびに嬉しくも複雑?な気持ちに。

「なれるよ!ママよりもっと素敵なママになれるよ!」

好きなもの、何でもなれるよ!

「なんでママになりたいの?」

と聞くと、

「だって女の子だから!」

それ以上の意味はなさそうです。。

2014-07-09 | Posted in 私×子育て×書道No Comments »