2017-01

書初め誌上展表彰式☆

10月~11月上旬まで皆で練習してきた

当会の書初め誌上展。

 

その表彰式が執り行われました。

 

今年は過去最多の出品数

およそ3,000点!

支部は関東を中心に、北海道から沖縄まで全国に

(半紙部門の大賞の方は、沖縄・宮古島から 驚)

 

入賞はその中から各学年、上位5名のみという狭き門

(幼年・1年生は合同審査)

 

ですが

南越谷教室の1年生、めりなちゃんが

半紙部門「ゆめ」で奨励賞を受賞し

 

私を憧れの表彰式に連れていってくれました。

1x1.trans 書初め誌上展表彰式☆

 

開塾前からの目標、ゆめでした。

叶えてくれて、ありがとう☆涙

 

入賞者は、賞状、メダル、副賞に

作品の裏打ち仮巻き(掛け軸の簡易版のようなもの)をいただきます。

 

また、東京新聞賞以上は、東京新聞に名前が掲載されました。

 

久々の表彰式でしたが

表彰式の雰囲気って、いいですね~^^

 

また来年も、みんなでいこうね!

 

2017-01-31 | Posted in blog, 書道教室No Comments » 

 

イオンモール川口でのキッズ書道イベント

1x1.trans イオンモール川口でのキッズ書道イベント

1月2日、イオンモール川口にて開催された

キッズ書道フェスの

「書の庭」キッズが出場しました。

 

1x1.trans イオンモール川口でのキッズ書道イベント

1x1.trans イオンモール川口でのキッズ書道イベント

1x1.trans イオンモール川口でのキッズ書道イベント

 

書の庭ブログに

詳細をつづっております>>書道教室「書の庭」ブログ

 

2017-01-04 | Posted in blogNo Comments » 

 

酉どし

1x1.trans 酉どし

 

本年も

理想の書を求めていきます。

 

皆さま健康で

よりよい世の中でありますように。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2017-01-04 | Posted in blog, galleryNo Comments »